So-net無料ブログ作成

人形展示「チルノ」 [展示]

チルノです。
20080906-01.jpg
何かと人気のあるキャラですね。あたいってば最強、のポーズ、のつもり。髪のボリュームが足りなかった。狙ったわけではないのに、バカっぽい感じになった。

右側から。
20080906-02.jpg
スカートの脇の部分を切りすぎました。手首の返しも、もうすこし大きいほうがよかった。

しつこく別の向きから。
20080906-03.jpg
羽はどうするか、ちょっと悩みました。アクリル板を削りだしとか、型を作って樹脂を流し込むとか、そんなことしてたら、本体の倍は時間がかかってしまうので面倒です。ぱっと見、それっぽい感じであれば良いので、ペットボトルを切り抜いて作りました。

だから後ろからみると、凹面に。
20080906-04.jpg
と言っても写真じゃわかりにくい。背中の取り付けは結構面倒でした。服を着せながら取り付けたために、接着剤を流し込めず、胴体に差し込んだだけ。羽はL字に加工した金属板に接着してあり、その金属板を差し込んだわけです。

横顔。
20080906-05.jpg
やはり拡大すると粗が目立ちます。目玉のビーズはキャラによって色を変えています。髪の色とリボンの色の違いのメリハリをもう少しつけるべきでした。

下から…
20080906-06.jpg
公式設定では無いと思うのですが、ドロワーズをはかせて描く絵師さんが多いようなので、それにならってみました。

おまけ
PETチルノ.png
側面の形が絶妙なボトルがあったので、切っただけでそれっぽいものができました。そうでなければ、大き目のボトルから平面を探して切り出して、折り目をつけたのかな。ラベルを剥がしておいてあったので、どの商品だったかわからなくなりました。後々のために、素材としてもう1本置いておこうと思いましたが、店頭で見つけることはできませんでした。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人形展示「紅 美鈴」製作の概要(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます