So-net無料ブログ作成

人形展示「パチュリー・ノーレッジ」 [展示]

パチュリー完成です
20080923-01.jpg
いつもながらの、微妙な顔つきです。

すこし上から。
20080923-02.jpg
アレンジになるかもしれませんが、帽子はふくらみを控えめにして(というか、ほとんど無くして)みました。お嬢様方との差別化という意味合いもあります。お団子状に結んであるのは、作るまで気づきませんでした。布だったら、一体で作れるのかな?紙ではむりなので、別パーツで作ってあります。服の色もお嬢様との変化を強調したいので、やや濃くしてあります。

右下から。
20080923-03.jpg
このアングルは良くないな。本の装丁も和紙です。あまり意味は無いけど、本の中身は雑誌の背の近くを切り抜いて加工しました。

右上から。
20080923-04.jpg
このアングルは比較的良い。目のビーズは紫なんだけど、埋めると良くわからなくなってしまう。

右側面。
20080923-05.jpg
髪型が謎でしたが、これで良いのか?最初は原画を参考に、後ろ髪を全て前に束ねていたけど、絵的にはこの方が良いので、途中で作り変えました。

後ろから。
20080923-06.jpg
フィギュアだと、髪は一体で作るようですが、こちらはレジンで複製するわけでもないので、パーツを重ねるように作ってあります。

足元。
20080923-07.jpg
靴は長靴っぽくしました。足首のあたりは紙の筒をかぶせた構造になっているので、上から覗くと隙間ができています。色はもう少し淡目が良かった。あと、ここだけマットのニスで仕上げたのに、つや有りになってしまった。布の靴というつもりだったのだけど。

帽子の月。
20080923-08.jpg
ボール紙に金箔を貼りました。保護のために透明樹脂を塗ったので、表面はシワシワになってしまった。絵だと帽子の縁に付いている感じだけど、それでは安定しないので少し上側に移動してあります。

途中経過で、現状の集合写真。
20080923-09.jpg
年内に紅魔郷完成という目標です。かなり前倒しで完成しそうと言いつつ、あと4体か…

おまけ。
パチュリー.png
いや、正直パチュリーなめてました。名前も「パチェリー」だと思ってたし… ガウンみたいの適当に着せて完成、ぐらいのつもりでした。よくよく調べると、内側に「くいだおれ」みたいな服着てるし、リボンが結構な数ついているし、上着(?)も肩のあたりに何か1枚ついているしで、今日1日かけて、なんとか完成にこぎつけた次第です。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます