SSブログ

人形展示「霧雨 魔理沙」 [展示]

魔理沙完成だぜ。大変だったぜ。
20081013-01.jpg
神主の一番のお気に入りという重要なキャラなので、少し気合を高めて作った。


右前から。
20081013-02.jpg
目が半分隠れているので、ちょっといい感じのアングルかもしれない。魔理沙のコスチュームは作品ごとに異なっているわけですが、比較的シンプルで作りやすいということもあって、紅魔郷版にしました。といいつつも、地味なようでいて、結構手間がかかった。

左から。
20081013-03.jpg
帽子は和紙の特徴をうまく引き出せた、と思う。和紙人形っぽい。パチュリーの服にも使ったこの紙は、強制紙という種類。ただ、15cmぐらいのサイズの人形だと、シワが目立ちすぎる。

後ろから。
20081013-04.jpg
エプロンの結びは、大きめに。魔理沙も、結構フリルの箇所が多い。今回は丁寧に作ろうということで、裾の部分などは折り目をきれいにつけてみた。帽子の部分は、きれいに折ると変な感じなので、少しラフなフリルに。

帽子を取ってみた。
20081013-05.jpg
「あんた誰?」的な一枚。髪の色は黄色と銀色を1:2ぐらいに混ぜた。ややくすんだ感じがするけど、落ち着いて見える。ルーミアとは違うのだよ。

失礼して、下から。
20081013-06.jpg
魔理沙は寒がりという設定らしいので、ドロワーズをはかせてみた。スカートの内側をきれいに塗らなかったので、ちょっと汚い。

製作途中のを一枚。
20081013-07.jpg
ちょっと猟奇っぽいですが、髪を作っているところ。頭をラップでくるんでおかないと、貼り付いてしまう。くせのある髪は、ワカメみたいなパーツを一本一本重ねて作っていく。

主人公ペアの記念撮影。
20081013-08.jpg
やる夫とやらない夫の記念撮影AAに似てる。霊夢のスカートが安っぽく感じる。

紅魔郷も、残すところ2つだけ、と言いつつ、どちらも結構手間がかかりそう。今現在で仕込が0だから、普通に進めてあと1ヶ月。
タグ:東方 人形
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。