SSブログ

人形展示「スカーレット姉妹」 [展示]

 スカーレット姉妹できた。
20081102-01.jpg
フランドールは初登場ですが、レミリアも新規に作り直しです。2体同時進行で、疲れた。ブログのネタにするには、別々に作るのがセオリーだけど、なんとなく比較しながら作りたかったのでそうした。

 フランドール正面から。
20081102-02.jpg
「食べちゃうぞ~」的なポーズ。

 左斜めから。
20081102-03.jpg
牙つけてみました。全体的に可愛らしさ控えめ、狂気を割り増しで。

 右斜めから。
20081102-04.jpg
白いブーツではなくて、白い靴と白いソックスなのでつながっているように見えます。靴はクリアで仕上げています。

 後ろから。
20081102-05.jpg
粗製乱造クオリティーとは言うものの、雑記にも書いたように、羽は少しだけ手をかけました。写真だとよくわかりませんが、一応半透明の素材で作ってあります。色についてはこちらのページを参考にしました。羽だけで人形0.5体分ぐらいの時間を使ってしまった。

 レミリア正面から。
20081102-06.jpg
最初に作ったレミリアは、細部の作りが気に入らなかったので、作り直す予定でおりました。頭のパーツを子供サイズにしてあるので、前に作ったものとは、全体のバランスが少し違っていると思う。解体して使えるパーツは流用しましたが、結局、羽と背中のリボンを移植しただけ。まあ、羽を作る手間を省けただけでも、だいぶ楽になったけど。

 やや上から。
20081102-07.jpg
光の関係でよくわからないけど、どちらの人形も目玉は赤メノウ。左手をこの位置にすると、袖のまわりに無理がかかって服の貼りあわせが大変。

 右斜めから。
20081102-08.jpg
例によって拡大すると、指紋の跡や刷毛のタッチが目立ってしまう。気力が低下したために、手の仕上げが雑になった。モデリングペーストのノリが、今ひとつ良くなかったというのもあるけど、まあ、2体同時進行などするから…

 後ろから。
20081102-09.jpg
袖と背中の貼り合わせと同時に、羽の取り付けもするので、この辺りの作業は疲れる。

 フランのパンツ。
20081102-10.jpg
 レミリアのパンツ。
20081102-11.jpg
表から見えない部分は省略するのが基本ですが、パンツぐらいははかせてあげる。別に、パンツにこだわりがあるわけじゃないけど…

 魔理沙と比較。
20081102-12.jpg
定規も並べてみた。姉妹は11cmぐらい。帽子はかぶせてあるだけなので、はずすとこんな感じ。

 さて、このシリーズも残すところあと一つ。あまり急がずに、2週間後目途で進めよう。
タグ:人形 東方
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。