SSブログ

人形展示「八雲 紫」 [展示]

 紫様できた。年内に間に合った。
20081229-01.jpg
今年の締めくくりですから、大物をもってきました。

 少しアングルを変えて。
20081229-02.jpg
例によってホワイトバランスが合ってないためか、紫色の衣装が青っぽく写っている。pixivあたりで画像検索してみると永夜抄版の衣装の方がやや人気あるようです。位置づけ的には妖々夢の方がメインだから、こちらの衣装にしました。

 右から。
20081229-03.jpg
どうも、妖々夢のキャラは、付属品が面倒なのが多いですね。傘の取っ手が実はまだできていない。それ以前に、腕の角度が合っていなくて、傘を持たせると手首と指に無理がかかる。明日から出かけるので、作業急いだ結果がこれだよ。あ、あと左手に扇子を持たせる予定ですが、それもまた後日。

 やや上から。
20081229-04.jpg
傘のノリしろの上下を間違えている。ドレスのノリしろも、逆になってしまった。いろいろと細かなミスが多い。

 前方下から。
20081229-05.jpg
なんだか笑える。カリスマ性が…

 後ろから。
20081229-06.jpg
髪のリボン(複数)は紫様の特徴の一つ。髪は淡黄色で塗ってから茶+金を水で薄めたもので、少し汚してある。ただ汚れただけという感じもする。彩色のセンスが無い。

 傘の飾り。
20081229-07.jpg
こういう細かいものを作るのが地味に疲れる。

 傘なしで横から。
20081229-08.jpg
例によって、比較的まともに見える横のアングルから。目は紫の石にしてますが、埋めこむと黒っぽくなってしまう。紅魔郷までは、目の孔の内側は肌色にしてたけど、前回からアクセントの色をつけている。紫様は薄めの紫。帽子は薄桃のほうが良かっただろうか?白で描いている人も多いようなので、そうしてみた。

 足元。
20081229-09.jpg
原作のイラストに近くなるように作った。靴下なのか?

reimu01.pngえー そんなわけで今年はこれで最後の更新ですよ
marisa01.pngそしてこれが、このブログの最後の更新でもあった…
reimu03.pngいやいや 年明けもまだ続けるから!
marisa02.pngでも、先は長いぜ この気力がいつまでもつやら
reimu01.pngまあ、ともかく また来年お会いしましょう
タグ:東方 人形
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。