SSブログ

たまには雑記でも [製作]

 付属品を作るのが面倒なキャラ。製作中です。
メルラン.png
トランペットとか、勘弁してください。服は比較的シンプル、と思ったけどよく見るとスカートの裾にボタンのような装飾が... そういえば第6回人気投票で、紅魔郷以降のシリーズに登場するキャラとしては下から2番目でしたね。そういう背景もあるから、製作雑記でプッシュしておこうかと。

 髪の毛製作中。
20090207-01.jpg
1本ずつ貼り着けて、着けた箇所は水を付けて延ばすようにして継ぎ目が見えないようにする。

 夕方までの進捗状況。
20090207-02.jpg
足は関節で接着しただけなので、これから粘土を盛り付けてそれらしい形に仕上げる。少々いびつだけど、トランペットができたので、なんとか格好はつきそうな予感。ただし作業は遅れ気味で、手と服に全く着手できていない。
製作前の下書きは方眼紙に書くようにした。方眼紙すごく便利だ。

reimu01.pngfgに藍を展示しましたよ。
marisa01.pngそのせいかわからないけど、人形別では閲覧回数がトップになったよ。
reimu02.pngただしfgのプロフからは3件ぐらいだったので、どうして増えたのかは謎。
marisa02.pngちなみに検索だと阿求が多かったりする。なぜだ?
reimu01.png久しぶりの「展示」カテゴリ以外の書き込みだけど、中身が無かったね。
marisa01.pngせっかくだから、pixivで比較的評判の良かった4コマを置いておくぜ。

4コマ_東方4.png
タグ:東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。