SSブログ

開設してから半年ぐらいたった [その他]

 妖夢製作中です。
みょん.png
なんとなく絵を描いてみたけど、この通り作るというわけではない。

 で、製作中の様子。
20090221-01.jpg
腕は仮組み。刀も刃の部分を作っただけ。目玉もはめてみたけど、接着はしていない。通常、この段階では目ははめないのだけど、今回はなるべく上手に作りたいので、修正が効く段階で完成時の様子をつかんでみる。目をはめるぐらい大した手間ではないので、今までもそうすればよかった。ただ、取り外すときに、後頭部から針をさしこむので、方向を間違えると眉間に孔が開いたりする。目の色は今つけてあるメタリックな黒か、青メノウか、薄いグリーンのどれにしようかちょっと悩んでいる。服のパーツもそろっているから、がんばれば明日にでも完成かと思ったものの、刀の鞘とか半霊がまだでした。半霊は良いと思われるアイデアが見事に失敗して、別の方法を思案中。紫様の傘のように、紙風船みたいな構造になりそう。

 ところで、ツリーは年明けにはさすがに撤去して、飾ってあった人形は床に転がしておいたのですが、踏みつけてしまいそうで危ないので、作業台の上に宙吊りにしてみました。その様子がこれ。(クリックで大きくなる はず)
20090221-02.jpg

20090221-03.jpg
えーと 16個。ここまでほぼ半年ですね。個々のクオリティーはさておき、こうして並べてみると、それなりに良い感じです。同時に、「ワタシハ イッタイ ナニヲ シテイルノダ?」と我に返ってみたり。
タグ:東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。