SSブログ

次の進行具合と4コマ [製作]

 たまには「展示」以外の更新もしてみます。
20090425-01.jpg
ナースキャップを作ってみた。ナースキャップの構造なんかが、すぐにわかってしまうあたり、昨今のネット上の情報の充実ぶりに改めて感動してみたり。もちろん、これは「てゐ」にかぶせるためのものではなくて、ちょっと試してみただけ。てゐのナースも悪くはないが、ちょっと怖い。輸血の代わりに、トマトジュースとか点滴されそう。ちょっと怖いどころじゃないな。

 髪のパーツ。上側は太ももと頭のパーツ。
20090425-02.jpg
咲夜さんとかの、細い三つ編みは、粘土を紐状に固めてから編んだのだけど(ハーティソフトはそういう柔軟性がある)、今回のは太いので乾燥させないで、そのまま編んでみた。どうも均等に編めていないような気がする。

 服の素材。
20090425-03.jpg
型を切り出してから塗っても良いけど、乾燥の際に縁の方に絵の具が集まってむらになるので、大きめに切った紙を染めてから切り出す。こういう用途には、リキテックスのソフトタイプが良いということを最近知って、作業が少し楽になった。レギュラーは水に溶くのが結構面倒なのです。

 今日は髪の製作まで進めた。
20090425-04.jpg
三つ編みのパーツが、無理なくつながったようです。

 おまけに、4コマを。クリックで拡大します。
20090425-05.png
幽々子様は地霊殿に関係なかったですね。
タグ:東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。