SSブログ

人形展示「リグル・ナイトバグ」 [展示]

 リグルきゅん、できた。
20090606-01.jpg
眼は青メノウにしましたが、複眼ではありません。たぶん。

 下から見上げて。
20090606-02.jpg
東方唯一のパンツルック、と思ったら、もこたんもパンツでした。そういう意味では、良い練習でした。

 横顔。
20090606-03.jpg
触覚は針金。ステンレスをコンロで焼いてスケールをつけた。ちゃんと脱脂しなかったので、微妙なむらができている。

 横の全身。
20090606-04.jpg
男の子子供なので、胸がありません。

 後ろから。
20090606-05.jpg
マントに隠れてよくわからない。

 腰周り。
20090606-06.jpg
パンツのウェストが大きめだったので、適当に寄せてつめた。膝のシワが目立つのは、丈が長かったのをごまかしているから。

 そういえば、永夜抄も半分過ぎていた。あと3つ。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鉄鉄仁

リグルきゅんキタ~!!
こんな可愛い子か女の子の筈n・・・暴走してしまいました(汗

ズボンのダボダボ感がリグルらしくっていい感じですね。
襟元の形やワンポイントのボタンとかの細かい部分もこだわりを感じて素敵ですね~
そういえば、もう一体のパンツルックキャラのもこたんも永夜抄だから永夜抄シリーズ作り終わってしまうともういなんですよねw

複眼リグル・・・イヤァァァ(泣
顔のアップの写真の目の中が複眼になっていたりしないかドキドキしてしまいましたよw
by 鉄鉄仁 (2009-06-08 00:09) 

cyanide

連続でコメントどうもです。

リグルはシンプルなデザインなので、ちょっと油断した感じが残ってます。ま、それっぽければ良いという方針をたてにとって逃げておきます。もこたんは、もうすこしダボっとした感じですよね。それはそれで、型紙起こすのに苦労しそう。

複眼リグルはpixivで誰かが描いていました。ラフな感じの4コマだったのが幸いでした。あれがリアルなタッチだったら。。。
by cyanide (2009-06-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。