So-net無料ブログ作成

人形展示「秋 静葉」 [展示]

 秋の姉の方、できた。
20091018-01.jpg
花映塚は重要なキャラが残っていますが、予定を変更して秋姉妹の順位を繰り上げました。なんとなく、秋らしい季節感(@神奈川)があるうちに作っておきたかった、というだけ。作りは大体合ってると思うが、やや手抜き感が漂っているかも。上着の袖のつけ方が雑で、上着とスカートの境目はこうではない。

 右から。
20091018-02.jpg
例によって、髪はもう少し多めでも良かった。

 左から。
20091018-03.jpg
光源が良くなくてわからないけど、目玉は赤メノウ。原作の絵だと黄色なんだけど、黄色い石のビーズが手に入らない。ハンズに置いてないだけかもしれないけど。

 スカートの裾。
20091018-04.jpg
ハンマー風に言うと「スカートの裾、特に力入れた」。今回のは、ここの切り抜きとグラデーションに尽きます。しかし、モミジのところ、裏から補強してないので、あまりさわるとボロボロになりそう。

 後ろ。
20091018-05.jpg
もっさりした髪の感じが、これで良いのかわからない。

 ぱんつ
20091018-06.jpg
ではなくて、ドロワ。秋姉妹っぽくて良いかな、と思って。

 というわけで、次は芋、じゃなくて妹の方です。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鉄鉄仁

秋姉妹キタ~!!

実は今度の風神録イベント合わせで自分も秋姉妹作っていたんですがスケジュール詰め込み過ぎてあえなく没に・・・w

スカートのグラデーションと髪の毛のフワッとした感じがいいですね~
スカートの裾は同じ様な紅葉柄のを切りだして少しずらして,スカートの裏から貼りつけるとボリュームが出ていい感じに見えそうですけどね(自分の姉スカートは同じ様な方法で制作)

・・・ガレキだと紅葉柄の一枚一枚にうまく溶剤が流れ込まなくて欠けてしまい、枯れた紅葉になってしまい益々秋姉妹に変なキャラがつきそうなものが出来てしまいそうでwww
by 鉄鉄仁 (2009-10-18 22:33) 

cyanide

モミジパターンの裾は、レジンでやるのは大変でしょうね。うまく型が抜けても、組み立てのときに気を使いそう(と、キットに手を出したことが無い私が勝手に想像)。

紅魔館の姉妹に比べるとキャラが立っていないから、イベントに出すにしても単体じゃなくて姉妹セットとなるでしょうから、確かにスケジュールが厳しいと難しいか。
by cyanide (2009-10-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます