SSブログ

人形展示「東風谷早苗」 [展示]

 早苗さんできた。
20091127-01.jpg
あまり意味のないポーズ。風神録版のデザインです、というか星蓮船の絵はちゃんと見ていない。

 右から。
20091127-02.jpg
髪の色がちょっと濃かった。それよりも髪型がよくわからなかったのですが、どうだろうか。人間なので、眼は黒い石。

 左脇。
20091127-03.jpg
服の下は、下着とかサラシとか無いです。

 右脇。
20091127-04.jpg
左側もそうなのですが、肩の造りがいまひとつな感じでした。幸いにして、服で適度に隠れてくれて、ごまかすことができた。

 後ろから。
20091127-05.jpg
原作の絵を見間違えて、足をブーツにしてしまいました。厚底の靴+ルーズソックス(?)が正解だったようです。足首のあたりだけ色を変えるのもなんなので、単色にしたわけです。あと、服のパターンも、原作の絵はもう少し細かい。

 カエル。
20091127-06.jpg
4mmぐらいの大きさ。こういう細かいパーツは、エポキシとか使うべきでした。ハーティクレイを削って仕上げるのは難しい。

 ヘビ。
20091127-07.jpg
あらかじめ、ペンの軸に巻きつけて乾燥硬化させた。髪には巻いてあるだけで、接着していない。

 (名称不明)
20091127-08.jpg
幣の一種でしょうか?房の糸はもう少し細かくほぐしたかったですが、うまくいきませんでした。

 スカートの中。
20091127-09.jpg
パンツはピンボケ。いつもの白いのです。

 おまけ。
20091127-10.jpg
菓子パンのデコレーションとして付いていたので持たせてみた。太さはこちらの方がちょうど良かった。

 年内はあと1体ぐらいかな。風神録が中途半端で、ツリーの飾り付けには、ちょっと区切りが悪くなりました。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

鉄鉄仁

早苗さん完成おめでたいw
そこはかとなく誇らしげなどや顔が何とも早苗さんっぽくて良いですねw

何気に今でも早苗さんの髪型がいまいち把握できない自分です(汗
早苗はサラシじゃなくてブラ派・・・いいオッサンが何を言っているんだか(笑
by 鉄鉄仁 (2009-12-20 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人形展示「射命丸文」弾幕ツリー2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。