SSブログ

黒谷ヤマメ [展示]

 ヤマメできた。今回から地霊殿です。
20100313-01.jpg
インパクトがあるようでいて、実は地味なデザインだったりします。ただの茶色という配色も地味さを引き立てて(?)います。何か大事なパーツやアクセントを忘れてはいないだろうか?

 やや斜めから。
20100313-02.jpg
スカートの丈が、予定よりも長くなってしまいました。組み立てるときの加減とか、フリルの分を計算していなかったとか、そういう理由。腕のしわのつけかたが、いまひとつ。ボタンと、服に巻かれたリボンは金色です。

真横から。
20100313-03.jpg
元の絵だと、もっとでっぷりした感じなのですが、体は他のキャラと同等の肉付けにしてあります。

 後ろから。
20100313-04.jpg
スカート部分は8分割で、腰のあたりで上下の継ぎ目があるのですが、このぐらいの解像度だとうまくごまかせている。

 上から。
20100313-05.jpg
リボンも茶色だったかしれないけど、あまりに変化が乏しくなるので紫にした。というか、以前の工作の残りの紙から、それっぽい色のを選んだ。

 髪
20100313-06.jpg
原作の絵だけではわからないので、例によってpixivの投稿なんかを参考にして、こんな感じでまとめてみました。

 スカートの中。
20100313-07.jpg
パンツはさておき、内面のガーゼの補強はあまりきれいじゃないなぁ。コルセットのような骨を入れるかとも思ったけど、針金なんかを後付けするのは大変なので、ガーゼとジェルメディウムで固めることにした。

 下絵。
20100313-08.jpg
スカートのパーツは、こんな感じで図面を起こしました。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬走椛星熊勇儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。