SSブログ

水橋パルスィ [展示]

 パルスィできた。
20100504-01.jpg
連休中どこにも出かけないので、1つぐらいは完成させておこうと思い、とりあえず作り上げてみました。こういう人形なので、似てる似ていないはさておいても、髪がちょっと原作のイメージとギャップがある。服はまあ、こんなものかな。一応、目玉は緑の石をはめてあります。

 斜めから。
20100504-02.jpg
細かなところに手間のかかるデザインですね。服とスカートの飾りの×××が面倒でした。スカートの丈が予定より5mmほど長い。茶色の上着は、前を合わせるような感じじゃなくて、はっぴのような構造に近いものだったかもしれない。

 横から。
20100504-03.jpg
耳は一応とがっています。髪はもう少しボサっとして、若干ウェーブをかけるべきでした。あと後頭部が陥没気味。

 後ろから。
20100504-04.jpg
腰の周りの青いやつの取り付けがゆがんでいる。それと、青の色が薄い。

 腕の飾り。
20100504-05.jpg
棒状に固めた粘土を半分に割って、腕に巻きつけて、それを紙で覆っています。

 腰周り。
20100504-06.jpg
××模様は、ポスカで描きました。△の型を作って、それをなぞって模様が均一になるようにしてあります。筆ではきれいに描けない。

 スカートの飾り。
20100504-07.jpg
紙を細く切って、ジグザグに曲げてあります。方眼紙の線に合わせながら、形が均等になるように折り曲げました。

 スカートの中。
20100504-08.jpg
パンツは白。股間の幅が広すぎたような。

 次はどうするか。残りのキャラも、それぞれに作りづらい構造ですよね。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。