So-net無料ブログ作成

村紗水蜜 [展示]

 ムラサ船長できた。
20100912-01.jpg
ポーズは原作の絵に似せてあります。下はスカートじゃなくて、半ズボン(キュロット?)ではないかと思われるのでそうした。例によってpixivを見ても、ズボンの方が多い。私の作り方だとこの髪形と服装では性別不詳になってしまいますね。

 少し向きを変えて。
20100912-02.jpg
今回手間がかかったのは、衿や裾のストライプ。一本一本紙を切って貼り付けてあります。こういう細かなものを貼るときは、リキテックスのジェルメディウムを水で少し溶いて、筆で塗りつけます。ズボンは試作をあまり作らずに仕上げましたが、なんとかなったようです。とは言え、股のあたりに文字通りしわ寄せが来ています。

 後ろから。
20100912-03.jpg
セーラーの衿は、首周りの余裕がもう少しあったほうが良かったか。半そでなので、腕の肉付きを少し考慮しました(長袖だと、ただの棒)。とくに、錨を抱える腕が細いと違和感がありますから。

 上から。
20100912-04.jpg
ひしゃくは木目のシールを貼ってあります。全体のクオリティーからすると、そんな細かなことはどうでもいいのですけど、単にシールがあったから使ってみただけです。帽子はとりあえず、乗っけてあるだけ。かぶり方が微妙なので、吊るすための糸を通すときに悩みそうです。

 帽子を取ってみた。
20100912-05.jpg
一輪さんのような、誰こいつ感はありませんが、モブキャラっぽい感じがしなくもない。

 錨。
20100912-06.jpg
錨も作るのも面倒でした。アルミ線と竹ひごと厚紙を組み合わせて、接着剤やパテ類で強引にまとめてあります。リキテックスのリッチシルバーに黒を少し混ぜてあります。鉄っぽい感じにはなりました。実寸だと100kgは超えそうです。船長力持ち。

 中は見えませんがいつものアングル。
20100912-07.jpg
見えないときは作らないルールに従って、パンツ無しです。

 休日の仕事を人に押し付けたりして、予定よりも早く完成しました。星蓮船もこれで半分以上クリアです。ゲームのほうはEASYで半分も行きませんけどね。とか言いつつ、新作を買って軽く撃退されてみたりして。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寅丸星多々良小傘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます