SSブログ

目の工作を練習 [製作]

 次に何を作るか決めかねているので、目の部分の工作の練習のために、初代霊夢の顔をフィギュア風に改造してみた。
20110521-01.jpg

 なんというか、怖いな。小さい子に見せると、いやがりそう。
 以前の記事でも書いてますが、目はPETの半球を切り抜き、内側に彩色して仕上げています。手間はかかるけど、ベースが紙粘土なので、こうする方が仕上がりは美しい。目の外形は、最近のイラストでよく見る形にした。中の塗りは事前に検討せずに、作業中の思いつきで描いてみた。結果的に、白目を下に残したのが良くなかったように思う。それにしても、目を筆で描くのは難しい。黒目の輪郭だけは、油性ペンを使うようにしたのだけれど、左右で形が微妙に異なってしまう。
タグ:人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐倉杏子スターサファイア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。