SSブログ

神様ドォルズの枸雅詩緒 [展示]

 詩緒ちゃんです。
20110904-01.jpg
ギャグマンガ的に表情がころころ変わるのがカワイイです。そうなると、普通の表情では面白くない。というわけで、こんな感じになりました。

 右側から。
20110904-02.jpg
いままで作ってきたものと大きく違うのは、お決まりの服が無いこと。いや、巫女服はあるけれど、アニメ放映では過去の話で少しでてきた程度で印象が薄い。いずれにしても、顔をしっかり作らないと意味が無い。今のところ頭部は、(スカルピーで汎用の原型を作る)→(シリコンで型を作る)→(型に粘土を押し込んでそのまま乾燥)→(キャラに合わせて細部を修正)という段取りで作っています。今回、頭部の原型から見直しました。

 やや左側から。
20110904-03.jpg
服は簡素に。一応、アニメに出てきた絵を参考にしています。膝から下は適当。腕が細長いかな。

 後ろ。
20110904-04.jpg
肩から下の露出があるので、背中もそれっぽく。

 上から。
20110904-05.jpg
胸のところの服の当たりがタイトなので、中は見えません。見えないという前提で、細部を作りこんではいません。

 下から。
20110904-06.jpg
パンツは例によって、履かせているだけ、といった程度。

 そろそろ東方の新作に着手しようと思います。ただ、今からだと、ツリーの展示に新キャラ全部は揃わないかもしれませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターサファイア宮古芳香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。