SSブログ

宮古芳香 [展示]

 芳香できた。
20111001-01.jpg
これからしばらく神霊廟の人形を作ります。東方のシリーズは、年末に展示するクリスマスツリーのオーナメントなので、特に顔の造形は省略してあります。服で区別できればよし、という方針です。一発目がキョンシーというのは、単に製作開始時に出回っていた画像がこれと、あと一つしかなかったからです。

 正面から。
20111001-02.jpg
御札が顔のど真ん中で、ちょっと邪魔ですが、そういう仕様なので。歩行中のポーズのため、自立しないので、針金で支えています。

 やや左から。
20111001-03.jpg
死体ですから、土気色にしようと思ったのですが、霊夢との会話で「血色が良い」というのがあったので、普通にしました。正直、ゲームのほうはからきしなので、3、4回で放り投げるというのがいつものパターンです。今までにも、何か重要な情報を手に入れないまま作ってたという可能性もありますね。

 後ろから。
20111001-04.jpg
服の背中側の型紙が若干小さいので、いつもきつめになる。今回は腕が前にでているのでなおさら。わかっていながら、組み立ての段階で気づく。

 帽子と御札。
20111001-05.jpg
帽子は円形に切った紙をすぼめるようにして成型。

 リボンとボタン。
20111001-06.jpg
一応、チャイナ服のボタンっぽく作ってあります。

 スカート。
20111001-07.jpg
スリットは左側だけにいれておいた。チャイナドレスの構造に準じるとすれば右側にも入れるべきか。ピンク色の飾りが悩ましい。絵を描く人も困るのではないかな。そのうち「宮古芳香 スカート 飾り」の検索が、アクセス解析に現れそう。

 帽子をとったところ。
20111001-08.jpg

 美鈴の帽子をかぶせてみた。
20111001-09.jpg

 パンツ。
20111001-10.jpg
薄い黄色です。以前に作業したときの残りの紙から適当なのを選んだだけ。

 もったいぶってゲームの正式リリースまで待ったおかげで、今のペースだとクリスマスまでに全キャラ揃えるのは無理そうです。セットにするほうが良いキャラがいますから、単独で構わないキャラは後回し。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神様ドォルズの枸雅詩緒物部布都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。