SSブログ

弾幕ツリー2011 [展示]

 弾幕ツリー2011年版
20111218-01.jpg
初回が2008年なので、3年たって今回がVer.4。前回との違いは人形が7体追加で、電飾の追加は無し。緋想天はさておき、神霊廟がコンプしていないのが、ちょっと弱い。実態としてVer.3.5ぐらいですね。追加分と、神霊廟関連キャラを正面側に集中配置しております。

 照明を落として、別アングルから。
20111218-02.jpg
企画段階で、先々を見越して150cmのツリーにしたのですが、ようやく人形の密度が適当な感じになってきました。弾幕LEDはもう少しあっても良いだろうか。まあ、どこかに展示するわけではないので、新作の撮影用に適度に配置すれば十分でしょう。ちなみに私以外で実物を見た人はまだいない。「僕は友達が○○」

 緋想天組
20111218-03.jpg
天界の方々なので、上側に配置。魔理沙はいつもの定位置。

 神子の一派
20111218-04.jpg
適当な作りの人形でも、こうして飾るとそれなりに見える。

 上下まとめて
20111218-05.jpg

 神霊廟組み残りと関係者
20111218-06.jpg
青娥が間に合ってよかった。

 旧作1
20111218-07.jpg
はたては昨年のツリー公開時には間に合わなかったので、改めて。おくうは邪魔だけど見栄えがして良い。

 旧作2
20111218-08.jpg
そういえば今年は卯年でした。

 3年半の成果
20111218-09.jpg
プラス7体なので、昨年並べたときとあまり変わらないように感じる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霍青娥2012賀正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。