SSブログ

幽谷響子 [展示]

 響子できた。
20120129-01.jpg
昨年4月には登場していたのですが、正式版リリースされてから着手などと、もったいぶったことをしたおかげで、後回しになってしまいました。例によって形にはなっておりますが、上着の寸法のとりかたがいいかげんなため、裾のあたりがやや窮屈でしょうか。

 やや右から。
20120129-02.jpg
左手が、腰にぴったり当たっていないのが残念。こういう位置関係がシビアな部分は、なかなかうまくいかない。

 斜め上から。
20120129-03.jpg
身長は低めに設定しました。と言うものの、原作の絵だと少し胸がある。

 後ろから。
20120129-04.jpg
尻尾は無くて良いのですよね?外見に関する情報は、ピクシブ百科が詳しいのだけれど、そこで不明とあるから、あとは個人の趣味の領域です。

 謎の耳。
20120129-05.jpg
犬かな?うたわれるもののキャラの耳に似ている。

 飾りボタン。
20120129-06.jpg
工作の都合で、ちょっと大きめです。

 ほうき。
20120129-07.jpg
穂先(?)の部分は、木綿糸にアクリル絵具のツヤ消し剤を水に溶いたものを塗って固めてあります。柄の部分は竹竿が正しいのですが、さすがにその工作は省略しました。

 パンツ。
20120129-08.jpg
薄いピンク色。

 残すところあと1体。その次の予定が無いので、だらだらした作業になって、2月いっぱいかかりそう。時間をかけると、かえって雑になってしまうのが困ったところだ。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012賀正二ッ岩 マミゾウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。