SSブログ

宇佐見蓮子 [展示]

 蓮子できた。
20120721-01.jpg
CDジャケごとに微妙な違いがあるので、特徴を適当に拾い上げて、シンプルに(一番楽できるように)まとめてみました。アクセントが帽子と本だけで少し寂しいので、ネクタイかリボンがついていたほうが良いかもしれない。人気投票ではそれなりに上位なんですね。

 斜めから。
20120721-02.jpg
ケープには裏地として赤っぽい紙を貼ってある。

 後ろから。
20120721-03.jpg
今回は上着の袖は予め接着してみた。当然無理が生じるので、背中に切り込みを入れておいて、後でつないだ。帽子は中折れっぽい形になっている。

 ケープと本。
20120721-04.jpg
ケープの縁の飾りは、もう少し細かく縫うべきだったか。本の中身は、雑誌の一部を切り取って作ってあるので、一応紙の束になっている。遠目には全く分からないので、無駄な工作である。

 スカートの裾。
20120721-05.jpg
こちらは刺繍糸で。糸が太いと、一針ごとに紙が破れそうになる。

 帽子なし。
20120721-06.jpg
ますます地味に。ラノベに出てくる敵キャラ(端役)のような感じ。

 次回は相方です。さすがに一時期よりペース落ちてきているので、完成は9月末を予定。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤座あかりマエリベリー・ハーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。