So-net無料ブログ作成

マエリベリー・ハーン [展示]

 メリーできた。
20120826-01.jpg
服のデザインはいくつかバージョンがあるようですが、ジャケットの絵を見比べて、一番シンプルな感じにしてあります。久しぶりのThe ZUN帽。新作ではこの帽子を着用するキャラは全く登場しないので、作るのもこれで最後かな。和紙の風合いを最大限に発揮できるアイテムと言えましょう。

 正面から。
20120826-02.jpg
服は何というか、型から裾にかけて円錐のような型にしてあるので、腰のあたりで帯を締めると、胸元にかけて生地が余ったような感じになります。

 横から。
20120826-03.jpg
私の作る東方シリーズは頭身を低くしてあるのですが、こうしてみると帽子の存在感と相まって、頭の大きさが際立つ。

 後ろから。
20120826-04.jpg
服の生地の余りは、後ろの方にやや多めに、文字通りしわ寄せしてあります。

 いつもの。
20120826-05.jpg
ここで「○ン○」とか「○○ー○の中」と書くと、検索エンジンが目ざとく見つけてしまうようで、アクセス解析見ると、間違って誘導されて来てしまう方が少なからずおられるようです。それはさておき、色は黒というか、黒に近い灰色。

 夫婦、ツーショット。
20120826-06.jpg
身長はメリーのほうがやや低いです。フィギュアじゃないにしても、ここまでマイナーなキャラを立体化する人はあまり居ないのではなかろうか。

 帽子交換。
20120826-07.jpg
ダンタリアンの書架のダリアンっぽい。

 今年の夏コミでは、音楽CDの新作がでたようなので、タイミング的にはちょうどよかったような。これでちょうど70体。開始当初予定していたキャラ(いくつかの中ボス除く)と、それ以降のシューティング(妖精大戦争除く)のキャラは全て作ったので、今現在で完結です。今年に入って4体は増えたので、年末恒例のツリー飾りつけはやる予定です。昨年とあまり代わり映えしないのだけど、総数が多いから仮に8体増えても割合としては小さくなるのでいたしかたない。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇佐見蓮子製作途中の一部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます