SSブログ

弾幕ツリー2012 [展示]

 今年も少しではありますが人形を増やしたので、ツリーを飾りました。
20121209-01.jpg
今年追加した4体がこの中にいますが、わからないですよね。それはさておき、当初の目的を完了したので、現状において完全版ということになります。

 新規追加その1 幽谷響子
20121209-02.jpg
下っ端妖怪だと思われるのに、ちょっと偉そうな感じ。

 新規追加その2 二ッ岩マミゾウ
20121209-03.jpg
ツリーに飾ると、明らかに違和感がある。

 新規追加その3、4 音楽CDの夫婦
20121209-04.jpg
妖怪とは接点が無いという設定だったか?

 自機キャラ
20121209-05.jpg
てっぺんは、いつもは魔理沙の定位置。今回は節目になるので、重要キャラを最上部に配置しました。

 照明を落として撮影
20121209-06.jpg
弾幕薄いですが、LED結構高いので、これ以上はちょっと。

 集合写真
20121209-00.jpg
2008年8月に始めて、最後に作ったものが2012年8月なので、ちょうど4年かかってこの数です。3~4年で最新作まで網羅するという計画を立て、人形の仕様(2~3週間で作れる構造)をそれに合わせ、大体予定通りに進んだわけなので、企画としては良かったのでしょう。これら以外に作る予定はありませんが、来年新作(上海アリス単独製作のシューティング)が出たら、追加するつもりです。

 ウィッチを飾ってみた
20121209-07.jpg
1体だけなので寂しい。これはこれで良い感じですが、あと10体揃えるとすると3年近くかかってしまう。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はやて

遂に完成したのですね!おめでとうございます!!

計画通りに制作を進められたこと本当に尊敬しますよ、、、。

弾幕もいい感じで素敵ですね。

お疲れ様でした!

ちなみにすごくどうでもいいですが私はサクヤと霊夢が好きです。
by はやて (2013-02-06 05:23) 

cyanide

はやてさん、ありがとうございます。

今年、また新作が登場すると、未完成に戻るわけですが、でるのかな?

私は、お空、ニトリかな。
by cyanide (2013-02-09 11:08) 

はやて

どうなんでしょうかね?
絵描きとしてはインプットが間に合わないので二年に一回くらいでもいいんですけどねw

ニトリかわいいですよね(・´з`・)
by はやて (2013-02-11 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルッキーニ2013賀正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。