SSブログ

小鳥遊六花 [展示]

 六花ちゃん、作ってみた。
20130114-01.jpg
例によって、モニタとか本棚に座らせるタイプです。アニメOPで、指ぐるぐるのポーズ。しかし、アニメは既に終了しており、世間の関心は新ヒロインの餅屋の娘に移ってしまったであろうか。

 正面から。
20130114-02.jpg
脇をしめてみたのですが、案の定、腕と袖の組み立てに難儀した。袖はきれいに閉じることはできず、肘の裏側あたりは服のしわにみせかけて、接着剤で強引に固めた。スカートの模様は、細長いスタンプのようなものを作って押し当てた。眼帯の下の眼は作ってありません。

 1枚目よりもう少し左よりから。
20130114-03.jpg
アングル的には、大変良い感じである。前回から作業工程を見直して、目鼻口の位置などを設計図面通りに0.5mmぐらいの単位でこまめにチェックするようにした。あと、目の彩色の際には、ルーペを使って、丁寧に作業するようにした。

 左から。
20130114-04.jpg
アホ毛は、もう少し細いほうがよいのだけど、強度を考えるとこのぐらいが適当か。粘土じゃなくて、細い針金を芯にして、ケント紙を貼りあわせたもの。

 後ろから。
20130114-05.jpg
服を着せるのに格闘したおかげで、上着の紙が少しよれよれになっている。こういう濃い色は、作業の際に他のパーツに色が移るのが困る。ブラウスの襟が水色になってしまったので、あとから白を塗った。拡大すると、そういうあらが目立つので、これ以上は寄らない。

 下から。
20130114-06.jpg
膝を寄せるようにしたので、パンツをはかせるのにかなり無理が生じた。パンツの細い部分が破れて、3回ほど作り直した。胴体側にも傷がついたりで、あまり良い仕上がりではない。見えない部分に力を注いでもしょうがないのだけど…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013賀正らくがき2枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。