SSブログ

鬼人正邪 [展示]

 正邪できた。
20131020-01.jpg
当然のように、ゲームではここまでたどり着いていないので、逆さまがどうとか詳細がわからないので、普通に撮影しております。身長やや低めにしたので、頭も少し小さくしたのだけど、頭身比が低くなってますね。正面の画像はエンディングに出てくると聞いたのですが、ネット上では見つからず、pixivとかの画像を参考にして、それらしく作ってます。

 左右から
20131020-02.jpg
20131020-03.jpg
右手のポーズだけは、原作の絵っぽくしてます。襟は後ろからだとセーラー服っぽいのに、前からだとそうじゃないらしい。

 上から
20131020-04.jpg
髪のぼさっと広がった感じは、なんとなく。白い部分の混ざり具合はこんな感じで良いのだろうか。

 後ろから
20131020-05.jpg
セーラーっぽい襟の模様をせっかく細かく描いたのに、髪で隠れてしまった。

 襟元のリボン
20131020-06.jpg
ここも一応、上下反転。実物は幅3mmぐらいなので、縁の模様はかなり細かい。服の合わせの部分とボタンも、ネット上の情報を総合しての推測。

 スカートの裾
20131020-07.jpg
黒い部分は、どうやら孔が開いているようなので、金属板で工具を作って打ち抜いた。黒い部分との並びはレースと思われますが、さすがに細かくなりすぎるので無理。代わりに透明ニスを染み込ませて半透明に仕上げてあります。

 足元
20131020-08.jpg
このタイプの草履は初めてですね。今までは鼻緒ばかりでした。

 いつもの
20131020-09.jpg
紙なので、太ももにやや食い込む感じが出ないのですが、まあそういう目的(?)の人形じゃないので。子供キャラのようなので、普通に白。

 だいたい予定通りの製作ペースなので、年内はあと1個目標です。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今泉影狼少名針妙丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。