SSブログ

鈴瑚 [展示]

鈴瑚できました
20150922-01.jpg
服の基本デザインはシンプルですが、ショートパンツ(検索したところでは、ロングブルマというのが近いように思う)で足組というのは非常に作りづらい。原画だと、へそちらがポイントなんですけど、服の寸法の関係でうまくいきませんでした。例によって顔のつくりはぞんざいですが、ほおを少しだけ盛りあがています。MGMG

左から
20150922-02.jpg
上着の袖のアクセントも面倒なつくりです。

後ろから
20150922-03.jpg
上着の模様が後ろまで続いているかは不明なので、無地のまま。

やや上から
20150922-04.jpg
帽子は意図したわけではないですが、少し大きめになりました。原画だと縫い目がなくてフェルトっぽいので、粘土で作ったほうがそれっぽくなったかもしれません。

帽子なし
20150922-05.jpg
耳の付き方はこれでいいのだろうか?生えている位置を他のウサギキャラと合わせると、こんな感じになるはずだが。

今年は昨年作った3体と合わせて5体増なので、ツリーの組み立てをやる予定です。今のペースだと、あと1体は追加となります。面数若い順に作る予定でいます。早速、服に張り付ける球を30個ほどまるめたところです。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清蘭ドレミー・スイート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。