SSブログ

ドレミー・スイート [展示]

ドレミー・スイートできた
20151101-01.jpg
クリスマスっぽい、といっても帽子だけですが、ツリーに飾るにはいいんじゃないですかね(適当)。この球体がなんというか、立体化すると少しキモいです。ちょっとひっかけると、もげて無くなりそうなので、取り扱い注意。1個1個色を塗る作業が面倒だった。

少し上から
20151101-02.jpg
右手の物体はゼリー状という見方もあるようですが、透明なものは作るのが大変なので、原作の絵の見たまま。細かいこというと、赤い粒状のものがちりばめられているんですけどね。

右から
20151101-03.jpg
設計図面起こして、採寸しながら服を作ったつもりでしたが、中央の白い部分が、元の絵よりも狭くなっています。あと、色の変わり目のところは、上側が少し覆いかぶさるようになっているという解釈もあるようですが、単純につなげてあります。

後ろ
20151101-04.jpg
首が細いのと、襟足が上にあるので、なんだか変ですね。尻尾の先のボリュームがありすぎるでしょうか。

帽子取ったところ
20151101-05.jpg
元の絵では、後ろ側の髪が見えないので、アップにしているのだと勝手に推測しました。

いつもの
20151101-06.jpg
パンツの色は、なんとなく。着色した紙の残材から、適当に選らんだだけです。尻尾は、パンツ履かせたあとに、上から刺しています。

 ちょっとペースが上がらないので、ツリーの飾りつけまでに、もう1体できるかどうか。サグメは、特に難しいところは無いので、間に合うとは思いますが。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴瑚稀神 サグメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。