SSブログ

クラウンピース [展示]

クラウンピースできた
20160228-01.jpg
かろうじて原作の絵に合わせてみましたという感じですが、なんとか完成までこぎつけた。妖精だから小さ目にしましたが、足のすらっと長い感じを出すため、顔を標準より小さくしてます(顔を作るシリコン型があるので、標準サイズが決まってるのです)。目の代わりのビーズのサイズは調整できないので、ちょっとギョロっとした感じですね。左手の手首の角度が甘かったので、松明をがっしり握らせると帽子とぶつかってしまうので、親指でひっかけるような感じで取り付けてます。服と足の星は、薄めの紙を切り抜いて、貼り付けてます。赤のストライプは手描きなので、やや歪んでる。

斜め上から
20160228-02.jpg
帽子も服と同様に和紙です。粘土なら楽に作れたはずなので、悪い意味での(本来の意味での)「こだわり」です。水玉は紙を丸く切り抜いて、貼り付けてます。これも、こだわり。

真横から
20160228-03.jpg
東方の妖精=子供という先入観のため、平べったいです。髪のボリュームが多いので、重心がかなり後ろです。かかとの部分はヒールじゃなくて、撮影時に自立させるための踏み板。

後ろから
20160228-04.jpg
羽は透明塩ビ。

帽子無し
20160228-05.jpg
特徴は無くなるけど、こちらの方がすっきりしてる。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弾幕ツリー2015純狐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。