SSブログ

ヘカーティア・ラピスラズリ [展示]

ヘカテーさんできた
20160604-01.jpg
東方屈指の奇妙なデザインです。頭の帽子というか、球体の台座がなんとなく、ビスケたんを思い起こさせる。球体は微妙に浮いてなくちゃいけないのですが、針金などで浮いているように見せるというのは、さすがに面倒というか不安定すぎるので、そのまま接着。スカートはてかてかしてますが、ツヤ出しのメディウムで仕上げてます。ビニール地じゃないかと勝手に想像。

上から
20160604-02.jpg
異界の球体はアクリル球で、たしか400円ぐらいと、そこそこ高い。月と地球は発泡スチロール球。帽子は接着したので、着脱不可。

横から
20160604-03.jpg
片足浮いているので、スペーサを踏ませて無理やり立たせてます。

後ろから
20160604-04.jpg
地球の絵を描くのが結構大変。それっぽく見えれば良いということで、結構雑。月はJAXAの画像を参照、、したのか?という程度に雑。鎖はよく見ると二重(?)に連なっているようなタイプで、わざと選んだわけではなくて、店頭で気づかなかっただけ。原作の絵はシンプルな構造。

スカートの内側
20160604-05.jpg
黒のペチコートに、赤いパンツ。オレンジに見えますが、やや薄い赤。皆さんのイメージと合っているでしょうか?

そういえば例大祭で新作が出なかったので、連載マンガを除けば、今のところ全部作ったことになります。来年5月まで、またアニメキャラでも手掛けることにします。二期が決まっている、あのあたりかな、などと考えつつ。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まる

はじめまして!google画像検索で見かけて来ました!
いや~かわいいっすね!
可愛いのに、何だか神秘的!
静かなお顔立ち・球体のすごいリアルな柄・チェーンの美しいたわみ・艶のお蔭で色んな光り方するスカート・いかにも子供な体型・cyanideさんのこだわりを感じる写真の腕前…
全て相まって美しいです!!
また来ます!
by まる (2016-07-09 09:29) 

cyanide

まるさんこんにちは。コメントありがとうございます。
ずいぶん久しぶりのコメントで、そういう機能があったことを
思い出しました。たまにしか更新しませんが、しばらくは
続けると思います。
by cyanide (2016-07-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

純狐めぐみん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。