SSブログ

人形展示「博麗霊夢」 [展示]

主人公つくりました。
20080913-01.jpg
相変わらずなんだか微妙な感じに仕上がりました。手間はかかったのだけどねぇ。頭のリボンに模様描くの、すっかり忘れてました。まあいいや。

少し左側から。
20080913-02.jpg
持ち物もポーズもいかにもな感じです。左手のお札は、とりあえず白紙を挟んであるだけ。

さらに左から。
20080913-03.jpg
この角度からだと、比較的まともに見える…ような気が。

後ろから。
20080913-04.jpg
後ろ髪の長さは原作の絵だとこのぐらいのように見えるのだけど、いろいろなところで絵を見ると、背中に届くぐらいに描いている人も多いようですね。後頭部の生え際のあたりをちゃんと作ってないので、下から見ると変な感じ。

写真の撮り方で雰囲気が変わってくるのは、顔の造形が甘いからだろう。あと、目玉をビーズでごまかしているから。そういう妥協をしつつ、数を揃えるほうに力をそそごう。さしあたりの目標は紅魔郷クリア(ゲームは半分ぐらいで挫折したが)。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

製作の概要(2)雑記:チルノ改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。