SSブログ

九十九八橋 [展示]

八橋できた。
20140413-01.jpg
とにかく弦ですね。あとはふつう。目は茶色が良いのですが、黄色のビーズで代用。色が淡いので、糸を通す孔が透けて見える。琴の爪は忘れておりました。後付けできるけど、無くてもいいかな(なげやり)。

横から
20140413-02.jpg
弦は手前に少し浮かせています。

後ろから
20140413-03.jpg
弦の両端を透明塩ビ板で固定し、調整しながらスカートに取り付けたので、後ろから見ると中途半端な感じがします。一応琴だから、円環状にはなっていないと思うけど、なんせ妖怪なのでよくわかりません。リボンも謎です。本当は帯があるのかもしれませんが、ゲームの絵ではよくわからない。

斜め上から
20140413-04.jpg
弦の間隔調整用に、手前側にも細めの塩ビ板をつけています。

下から
20140413-05.jpg
濃い目のピンクです。結局このキャラまで到達できなかった(やりこまなかった)ので、イメージに合っているかは謎。

姉妹並べて
20140413-06.jpg
相模大野のデッキで、夜の8時ぐらいに演奏してそうなイメージ。ドラムがいれば、もう少し迫力が。。

弁々に比べたら簡単だから、3月中にはできるだろうと思っていたらもう4月。時間かけすぎだ。とは言うものの、残り1体。太鼓とか大変そうだ。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九十九弁々堀川雷鼓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。