SSブログ

人形展示「レティ・ホワイトロック」 [展示]

 レティさんできた。
20090201-01.jpg
まあ、いつもの通り。自分的に平均点。妖々夢で最後に持ってこようと思ってたけど、連休のころに冬の妖怪ってどうよ、ということで繰り上げ。

 右斜めから。
20090201-02.jpg
髪はこんな感じでよかったのか。原作イラストだと、もっとフワフワした感じかな。

 左斜めから。
20090201-03.jpg
目は青メノウ。緑白色の石があるので、ためしに埋めてみたら魚の煮付けみたいになったのでやめた。胸を大きめにしたのだけど、服はその辺を考慮しなかったので組み立てで苦労した。ブラウスは脇のあたりに少し隙間ができてしまった。

 正面やや上から。
20090201-04.jpg
比較的よいアングル。

 帽子。
20090201-05.jpg
原作イラストだと、前の方に飛び出した縁があるので、これの解釈に悩んだ。正方形から整形するとそういう帽子になるかと思ったけど、でっぱりが大きくなりすぎるので、やや鋭角にそぎ落とした。出っ張りは一本だけのような気もするけど、とりあえず4箇所のままで。

 チルノの雪だるま。
20090201-06.jpg
あまりオリジナル要素は入れないつもりでしたが、1面中ボスで出てきているから、まあいいんじゃないでしょうか。雪だるま本体は、ちょっとした工夫を加えたので、なんとなく雪っぽくなったような。

 胸の飾り。
20090201-07.jpg
デサントのマークに似ている。もう少し細いはずだけど、私の工作精度の限界。銀箔を貼って、透明ニスで保護した。

 ドロワーズ。
20090201-08.jpg
膝下までの長いタイプ。画像検索などで調べたところでは、膝上きっちりとか、そういうような長さの決まりは無いようです。

 後ろから。
20090201-09.jpg
すごく薄い和紙でマントを作った。完成!と思ったところで、前掛けとマントを忘れていて一気に疲れた。

 下から。
20090201-10.jpg
もう少しドロワーズのふくらみがほしかったかな。

 紫様の傘の柄を作りました。
20090201-11.jpg

20090201-12.jpg
手首の向きが良くなかったので、一回切断して、付け直した。

 これで半分だ(リリーホワイトは除外)。付属品が面倒なキャラが残ってるから、これからが大変だな...
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人形展示「橙」たまには雑記でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。