SSブログ

人形展示「伊吹萃香」 [展示]

 スイカできた。
20090802-01.jpg
細かな部分の工作が結構めんどうで、完成が日曜になってしまった。土曜日2回、二日酔いでほとんど動けなかったというのが完成が遅れた別の理由だったりする。でも、萃香を作るコンディションとしては最適だったのかもしれない。

 真正面から。
20090802-02.jpg
ZUNの設定画とされるものを拾ってきたので、それを参考に作ってみた。一番悩んだのは、ベルトから下の部分。腰のまわりにスカートとは別に、もう一枚あるのだけど、設定画では透けているように見える。例によってpixivでいろいろと見て周ったけど、統一された解釈というのは無いように思う。ゲーム画面と設定画から推定して、薄い紙を紫に染めて、巻いておいた。

 右斜めアップ。
20090802-03.jpg
スカーフらしきものは、首に巻きつけたけど、こういう感じで良いのかな?眼の色は、茶~橙ぐらいが良いみたいだけど、そういう色のビーズが手元にないので、赤にしておいた。写真じゃわかりませんけど。

 斜め上から。
20090802-04.jpg
角はちょっと長すぎたかもしれない。まあ、見栄えがするから良いか。

 後ろから。
20090802-05.jpg
なんだか、ごちゃごちゃしていて、わかりづらい。○△□はメタリックに仕上げてみた。fgだかWFの写真で誰かがそう塗っていて、とても美しく見えたのでまねしてみた。

 後ろのアップ。
20090802-06.jpg
こういう髪型は、萃香だけかな。後ろの髪のボリュームは、もっと多くするべきでした。正面からも見えるぐらいじゃないと、いけなかったですね。

 脇。
20090802-07.jpg
ちゃんとしたフィギュアを作るとしたら、この辺りに力を注ぐべきなのでしょうね。

 腰周り。
20090802-08.jpg
拡大するとかえって分かりづらいけど、スカート→ブラウス(?)→腰の周りの薄いの→ベルトの順になっている。

 ひょうたん。
20090802-09.jpg
ゲーム画面だと、紫色なんですよね。あと、ほとんどの絵描きさんも紫にしているから、これは解釈が統一されている。ただ、設定画だと、薄紫のような、薄茶色のような感じだったので、ひょうたんっぽい色にしておいた。

 スカートの中。
20090802-10.jpg
久しぶりにドロワ。萃香は幼女という設定(二次?)があるそうなので、パンツよりもこっちの方が良いかと思った。

 8月の人形展示は、これで最後となりまして、再開は9月からです。順当に花映塚ですね。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鉄鉄仁

ほろ酔い加減での萃香製作お疲れ様でしたw

小さいキャラの割りに情報量が意外と多いんですよねこのキャラって(汗
萃香の角は長過ぎる位が確かに見栄えがしますよね。
最初東方を知らなくてネットで誰かが描いた萃香のCGを見た時には頭からたくあんが生えているのかとも思ってしまいましたがwww

あまり後姿をまじまじと想像した事無かったんですが、萃香は髪の毛を一本にまとめていたんですね。


by 鉄鉄仁 (2009-08-03 01:12) 

cyanide

たくあん。 言われてみると確かに。 けいおんの誰かと並べて絵にしてみると良いかも。
by cyanide (2009-08-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。