SSブログ

人形展示「メディスン・メランコリー」 [展示]

 メディスンできた。
20090830-01.jpg
というわけで、花映塚です。どちらかと言うと地味なキャラ?ちょっとでも映えるようにと、よけいなおせっかいで、スズランの鉢を持たせてみました。小物を用意したのは久しぶりかもしれない。セキレイのくーちゃんを参考にしてます。

 少しだけアングルを変えて。
20090830-02.jpg
人形という設定でしたっけ?球体関節はめんどうなので、いつもどおりに作っています。服の飾りが少し面倒。袖の装飾はもう少し細かいはずだけど、手を抜きました。

 右下から。
20090830-03.jpg
髪はゴールドにシルバーを少々。人形の髪だから、不透明色で調整せずに、てかてかな感じにしてみました。

 左横。
20090830-04.jpg
眼は青メノウ。

 うしろ。
20090830-05.jpg
でかいリボン。帯が前に通っているようでもないので、どうやって固定されているのか不明。ここでは適当に接着しただけ。服の背中には模様入れませんでした。

 足元。
20090830-06.jpg
写真に撮るほどじゃなかった。全身像の絵がモノクロなので、靴の色は黒と推定した。

 スズラン。
20090830-07.jpg
花は粘土、茎は針金、葉はケント紙。

 8月の最後に週末があるのを見落としていたので、9月再開予定を前倒しにしました。これでちょうど、始めてから1年たったことになります。歳をとると1年が短く感じられるようになるものですが、こうしてモノを残しながらすごしてみると、振り返ってみて長く感じられるから不思議です。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鉄鉄仁

1周年おめでとうございます!!
何か作った物を残せる1年と言うのは大きいですねw
しかし1年の間に凄い数の製作しましたね~(汗
自分はもう少しで半年経ちますがまだ4体・・・道のりは長いですw

おぉ~、新シリーズは花映塚なんですね。
第一弾はメディスン&スーさんですかw
金髪のウェーブのかかった髪って良いですね
人形のままだとチョッと怖い所もありますが、アレンジして少女風にすると可愛らしさが前面に出ていいですねwww
スーさんの鉢も自家製ですか?
by 鉄鉄仁 (2009-09-03 01:23) 

cyanide

たくさん作ったといっても、自分の技量(切削苦手)と性格(すぐ飽きる)に、構造を最適化した結果と言えます。普通に原型を作っていたら1年かけて1,2個、いや、途中で根気が尽きて0個という線が濃厚です。

植木鉢は粘土です。つや消しのアクリルを塗ったら、いい感じに素焼きっぽくなりました。
by cyanide (2009-09-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。