SSブログ

古明地さとり [展示]

 さとり様できた。
20100410-01.jpg
今回だけ眼の構造を変えるのもなんなので、ジト眼にはしませんでした。表情だけ、やや原作の絵に準拠しております。第3の眼が特徴ありすぎるので、どんな出来であっても見間違いようが無いというのが救いです。

 正面から。
20100410-02.jpg
上着はもう少しくすんだ色の方が良かった。

 左から。
20100410-03.jpg
後ろ髪は、ややボサっとした感じになっています。

 右から。
20100410-04.jpg
身長はやまめよりも低いです。頭もやや小さめにしたのだけど、なんとなく体とのバランスが悪い。

 後ろから。
20100410-05.jpg
6本目のケーブル(チューブ?)の行き先は、腰のあたりにしてみました。

 頭。
20100410-06.jpg
ハートは1個1個手でこねたので、大きさと形がまちまち。

 胸のあたり。
20100410-07.jpg
「眼」ですが、前回のリンと同じ方法で作ってあります。ケーブルは「自遊自在」というビニル被覆の針金を使っています。塗装はさすがに、有機系のものを使いました。

 ハート型。
20100410-08.jpg
上着のボタンは、形を揃えたかったので、アルミ板で押し出し型を作って、粘土を搾り出して固めたものをスライスして作りました。

 スカート。
20100410-09.jpg
バラの図案というのは、製作に入るまで知りませんでした。やはり、元ネタWikiとか、ちゃんと見ないといけないな。バラに見えるかどうかはさておき。

 スリッパ。
20100410-10.jpg
右に、ハートマークが付いているように見えたのだけど、違うかな?ゲーム画面のキャプチャだから、ステージ側の絵だったのかもしれない。まあいいけど。

 スリッパの製作。
20100410-11.jpg
骨を作って、紙を貼って、ペーストで固めた。

 スカートの中。
20100410-12.jpg
普通の白いパンツ。ドロワってイメージじゃないのだけど、どうでしょう?

 次は、ペットを用意してあげよう。
タグ:東方 人形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡音リンを作ってみた火焔猫燐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。