SSブログ

弾幕ツリー2010 [展示]

 2010年版の弾幕ツリーです。
20101211-01.jpg
ほど良い間隔で吊り下げていって、150cmのツリーの、8割ぐらいが埋まりました。まずは一方向から。例によって、一番高いところは魔理沙。こちらの側は、地霊殿組を配置。今回は写真やや多めです。

 90度ずれて撮影。
20101211-02.jpg
こちらの側は、霊夢を中心にして、星蓮船組を並べました。風神録組は、さっきとの中間に配置。昨年までに既出のグループは、撮影しづらい影の方に配置しました。30球のテープLEDを4本追加しましたが、弾幕まだまだ薄いです。

 星蓮船 その1。
20101211-03.jpg
傘が激しくミスマッチングです。せめてハロウィンですね。左側の緑のLEDは増設分。

 星蓮船 その2。
20101211-04.jpg
船長が横向きだったので、別ショット。室内灯を消しているので、雰囲気が変わります。

 星蓮船 その3。
20101211-05.jpg
赤いLEDは、一応クサビ弾のつもり。これも今回増設。

 地霊殿 その1。
20101211-06.jpg
古明地ファミリー。星のLEDも、今回増設分。

 地霊殿 その2。
20101211-07.jpg
2体並んでいても目立たない。

 鬼。
20101211-08.jpg
勇儀とにとりは今回初参加。

 なんとなく並べてみた。
20101211-09.jpg
ひとの幸せがねたましい。他の季節がうらめしい。

 風神録 その1。
20101211-10.jpg
ここだけ正月。

 風神録 その2。
20101211-11.jpg
雛は昨年のツリーに間に合いませんでした。

 新霊夢。
20101211-12.jpg
こうして撮影すると、作り変えるほどのことでもなかったような気もします。

 集合写真。
20101211-13.jpg
57体あります。昨年のツリーから+20。

 2年半前の開始時に想定していたものに、ほぼ近いものが出来たように思います。ほんの思いつきだったのに、よく続いたものです。今後は、新作が出たらそれも追加することになるのかな。それまでは、まだ作ってないのを追加して、あとは東方以外にも手を出して…と、そろそろ萃香に笑われそうなので、このあたりで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霊夢作りなおし姫海棠はたて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。